ZILLION ARCHIVE ROOM(Yahooブログ移行版)

Yahooブログから流れてきたTVアニメ『赤い光弾ジリオン』非公式ファンサイトです。元々は放映30周年を記念する週刊ブログでしたがそのまま不定期で続いています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

(号外)ジリオンオンリーイベント年末開催!&トライチャージャー新作TOY

予告とは異なるが、今回は12月のジリオンオンリーイベントと、急遽発表されたトライチャージャーの新作TOYについての情報となる。更新が延び延びとなった上に予告詐欺となってしまったことをお詫びしたい。 pictsquare.net] まずはこちらから。『赤い光弾ジ…

祝dアニメ配信!ジリオンの2つのオープニングフィルム

『赤い光弾ジリオン』OPより今回はリアルタイムのジリオン情報がいくつか続いたので、まずはそちらを紹介したい。まずは配信情報。これまでアニメ放題やU-NEXTで配信されていた『赤い光弾ジリオン』TVシリーズがdアニメでも配信がスタート(月額400円)して…

放映33周年!ジリオンの天丼ギャグ

ムービックから発売されたカセットレーベル33年前の今日、4月12日(日)にTV放映が開始された『赤い光弾ジリオン』は、基本的には一話完結方式でストーリーが構成されている。毎回のパターンとして「ノーザがアクションを起こす→ホワイナッツに出動命令→ビッ…

ジリオンの総集編ビデオ

ジリオンのビデオソフト化は以前(こちら)にも触れたとおり、放送開始から比較的早い時期に行われている。 TVシリーズ放送中に発売された「誕生編」ビデオは第1話、第2話をそのまま収録したもので、現在では、その後藤隆幸氏によるパッケージイラスト以外の…