ZILLION ARCHIVE ROOM(Yahooブログ移行版)

Yahooブログから流れてきたTVアニメ『赤い光弾ジリオン』非公式ファンサイトです。元々は放映30周年を記念する週刊ブログでしたがそのまま不定期で続いています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

西久保監督フィルモグラフィ(5)現代篇

『アタゴオルは猫の森』劇場用パンフレットより (前回はこちら ) 前回は『イノセンス』(2004年)までを追ったが、その前年の西久保監督作として『ハートカクテル・アゲイン』(2003年)が抜けていたので補足したい。 オトナのオモチャ「ハートカクテル・…

ジリオン関連書籍リスト

アニメージュ1988年1月号より。沖浦啓之氏の年賀状 本ブログはこれまで様々なジリオンに関係する書籍を紹介してきたが、あとから確認したいファンのために、ここで書籍リストを公開しておきたい。 書籍にはジリオンに関する部分の簡単な内容紹介と、2018年3…

アニメージュのジリオン論争とイラストコンテスト

アニメージュ1987年11月号より 徳間書店のアニメ誌「アニメージュ」は放映前こそ後藤隆幸氏のキャラクターの魅力を推していたものの、当時の鈴木敏夫編集長らアニメージュ編集部の趣味に合わなかったのかどうか、放映中のジリオンの扱いはあまり良くなかった…