(号外)ジリオンオンリーイベント年末開催!&トライチャージャー新作TOY
予告とは異なるが、今回は12月のジリオンオンリーイベントと、急遽発表されたトライチャージャーの新作TOYについての情報となる。更新が延び延びとなった上に予告詐欺となってしまったことをお詫びしたい。
まずはこちらから。『赤い光弾ジリオン』の放映33周年を記念したオンラインイベント「ホワイトナッ党 党員集会」が、本放送時の最終回放映日に合わせて2020年12月13日に開催される。
内容はファンが持ち寄った同人誌即売会と交流会となり、参加にはオンラインイベントを提供するプラットフォーム pictSQUAREへの事前登録が必須となる。
すでに数名の方が出展を表明されており、不肖筆者もこのZILLION ARCHIVE ROOMの一部コンテンツを書籍化して持ち込む予定なので、興味のある方は覗いてみてはいかがだろうか。
参加費は無料だが、即売会で販売するサークルはシステム手数料として550円かかるので注意されたい。
主催は以前に30周年記念同人誌を発行された うりこ さんで、イベントの詳しい紹介は上記リンクに記載されているのでご確認いただきたい。
【宇宙戦士バルディオス】【赤い光弾ジリオン】
— POSE+ (ポーズプラス) (@pose_plus) 2020年10月5日
メタルシリーズで制作決定!#メタルシリーズ #バルディオス #ジリオン #完全変形 pic.twitter.com/QGtnQUBnbu
もう一つ、こちらは先月電撃的に発表された、香港の玩具メーカー「POSE+(ポーズプラス)」によるトライチャージャーの新作TOYとなる。
現在のところまだ「制作決定」以外の情報はなく、発売時期、価格、サイズ、仕様などもすべて謎の状態だが、「#完全変形」とのタグがあるので、リアルタイム当時にセガから発売されたTOYと同様、完全変形が楽しめる模様だ。
ポーズプラス社はすでにバイカンフーでキャラクターフィギュアとロボの装着・融合を実現しているので、トライチャーチャーにもJ.Jのアクションフィギュアが同梱されることを期待したい。
ちなみに、前述したバイカンフーの価格は約6万円、近作であるゴーダムも4万円ほどと非常に高価であるため、トライチャージャーもそれなりの出費を覚悟する必要がありそうだ。購入希望の方はいまから貯金をしておくことをお勧めしたい。