ZILLION ARCHIVE ROOM(Yahooブログ移行版)

Yahooブログから流れてきたTVアニメ『赤い光弾ジリオン』非公式ファンサイトです。元々は放映30周年を記念する週刊ブログでしたがそのまま不定期で続いています。

(号外)後藤隆幸個人展『TAKAYUKI GOTO ART WORKS』開催決定

Production I.Gの告知ページよ
 
急遽入ってきた情報なので、また号外にて。
 
赤い光弾ジリオン』のメインキャラクターデザイナー 後藤隆幸氏の個人展が11月30日(木)から、東京・西荻窪の「ササユリカフェ」にて開催予定。
参加作品の原画やイラスト、オリジナルのイラスト作品やラフなどが一堂に会して展示されるとのことで、もちろんジリオン関係も含まれているようだ。
展示期間は12月25日(月)までとのこと。
また、この展示に合わせ、後藤隆幸氏のトークイベントが予定されている。
 
第1回 後藤隆幸×西久保瑞穂 お話し会
第2回 後藤隆幸と1stな人々 お話し会
第3回 後藤隆幸のお話し会

本ページ的には「後藤隆幸×西久保瑞穂 お話し会」(12/2開催)に特に注目したい。西久保瑞穂氏はご存知の通り『赤い光弾ジリオン』でチーフディレクターをつとめており、ここではお二人が初めて組んだジリオンや歌姫夜曲にまつわるお話が聞けそうだ。
定員は35名となっており、第1回は11月22日水曜12時までにメールで参加表明が必要。希望者が定員を超えた場合は抽選となるようだ。参加費は1,080円。詳細は以下のURLを参照されたい。
 
 
ササユリカフェでは、個人展オリジナル商品の販売も予定されているようだ。
トークイベントの方は定員があり、それなりに狭き門になりそうだが、東京近郊で興味を持たれた方は観覧に出かけられてはいかがだろうか。
 
 
次回は通常通り更新予定。